【Unity3Dサンプルゲーム】障害物ランを作ろう~7~【チュートリアル】

障害物ランを作ろう~6~の続きです。背景的なもの(Skybox)を変えていきます。

目次

前提条件

【Unity3Dサンプルゲーム】障害物ランを作ろう~6~まで、やっておいてくださいませ。

今回の流れ

  1. Asset Storeに行く
  2. 【Skybox Volume 2】を検索欄に入力、選択
  3. ダウンロード・インポートする
  4. Sceneビューに【DSG】をドラッグ&ドロップする

ゲームの背景的なものを変えていきますね。また、このサンプルゲーム作成おいて3回目のAsset Storeの利用になります。

Asset Storeに行く

Asset Storeを開く

●Asset Storeを開く

【Window】→【Asset Store】→【Maximize】

【CTRL + 9】

 

【Skybox Volume 2】を検索欄に入力、選択

Skybox Volume 2を検索する

 

skyboxをクリック

●テクスチャを選ぶ

【検索欄にSkybox Volume 2】→【Skybox Volume 2をクリック】

もし見つからなかったら、検索欄に【Skybox Vokume 2】といれてください。

ダウンロード・インポートする

skybox-volumeをダウンロードする

skybox-volumeをインポートする

skybox-volumeを全部インポートする

●ダウンロード・インポートする

【ダウンロード】→【全部チェックしていることを確認】→【Import】

【Import】後は、もう一度【Maximize】をおして、いつもの開発画面にもどしましょ。

Skybox Volume 2がインポートされているか確認

skybox-volumeをインポート完了後

【SkyBox Volume 2】ファイルが追加されていれば、インポート完了です。

 

Sceneビューに【DSG】をドラッグ&ドロップする

gsgをSceneビューにドラッグ&ドロップしている

●Skyboxを変更する

【Assets】→【SkyBox Volume 2】→【DeepSpaceGreen】→【DSGを選択】→【Sceneビューにドラッグ&ドロップ】

 

今回の完成品

skyboxを変更した結果

雰囲気変わりましたね。

では次のライトをつけましょう。

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