10秒で解決!WebGLでビルドしたのに保存されないエラーを解決する【Unity】

  • Unityでビルドしたのに保存されない

という悩みを解決します。

●ビルドしたときの保存されないエラーを解決する

  • 保存先のフォルダの名前を半角にする
  • ユーザー名下のフォルダ先を保存先にする

あくまで自分が解決できた場合なので、万人に共通とはいえませんが、やってみる価値はあります。

目次

Unityでビルドしたのに保存されないエラーを解決する方法

保存先のフォルダの名前を半角にする

見出しの通りです。

保存先のフォルダの名前を半角にしてください。

「test」とか「sample」とかですね。

「テスト」とか「さん ぷる」はダメです。

ユーザー名下のフォルダ先を保存先にする

C:\Users\momoko\unityproject

C:\Users\name\projectunity

ユーザー名下のフォルダ先を保存先にしてください。

ユーザー名下にする理由は、なんかアクセス制限がどうとか出るからですね。アクセス制限がかかったときに許可できる、ユーザー下にしてます。

うまく説明できてませんね。許して( ・∇・)

まとめ

●ビルドしたときの保存されないエラーを解決する

  • 保存先のフォルダの名前を半角にする
  • ユーザー名下のフォルダ先を保存先にする

こんな感じでおわり。

解決しなかったらごめん( ・∇・)

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あとはビルドの仕方が間違っている可能性があります。この記事を参考にやってみてください。

以上さぎのみや(@saginomiya8)でした。

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Unityにてビルドしたのに保存されない

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