記事の内容に質問がある方へ

Unishar-ユニシャーの管理人のさぎのみやです。

記事の内容に質問がある方が増えてきました。多分、これからも質の良い記事を作成していくつもりですが、質問はきます。

一人ひとりの質問に対応することが難しくなってきてしまいました。月にひとりだったら、全然良いけども、全員は難しいかなって感じです。

いまはこのメディアは一人で運営しています。つまり限界があります。質の良い記事をこれからも作成していきますが、一人で対応するのは大変!

そこでいくつか記事の内容がわからないときにお願いがあります。

記事の内容がわからないときにやるべきこと

  1. 記事の一文一文をみて、正確に言われたことを実行する
  2. 右上の検索欄からわからないことを入力して調べる
  3. コメント欄を使って質問する
  4. ツイッターにDMを送る

この順番で記事の悩みを解決してください。

記事の一文一文をみて、正確に言われたことを実行する

記事の内容をしっかり読んで、言われた通りに実行してください。驚くほどに言われたことを実行していない人は多いんですよ。

お願いですのでしっかり実行してくださるとお互いに助かります。

右上の検索欄からわからないことを入力して調べる

右上に虫眼鏡みたいなアイコンがあります。そこでUnisharの記事を検索できますので、わからない用語をいれて検索してください。

コメント欄を使って質問する

記事の下にコメント欄を用意しています。

  • Unityのバージョン
  • 具体的な質問内容(なにをどうしたいのか)

を書いて、コメントしてください。なお、さぎのみやのAmazonほしいものリストから、なにか送っていただき、「Amazonほしいものリストから送りました」とコメント欄につけるとサポートが手厚くなります。

Unisharの記事の質を高める支援者となってください。ゲーム開発行う限り、あなたの助けとなるでしょう。

ツイッターにDMを送る

さぎのみやのツイッター(@saginomiya8)に

  • Unityのバージョン
  • どの記事のどの部分がわからないのか
  • 具体的な質問内容(なにをどうしたいのか)

を書いてDMで送ってください。なおこちらも、さぎのみやのAmazonほしいものリストから、なにか送っていただき、「Amazonほしいものリストから送りました」とDMに記入するとサポートが手厚くなります。

Unisharの記事の質を高める支援者となってください。ゲーム開発行う限り、あなたの助けとなります。

非常に勝手ですが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【Unity3D】新しいサンプルゲーム(チュートリアル)を作りました!!!
Unity有料サンプルゲーム

「Unityで3Dゲームを本格的に作っていきたい!」という人におすすめのチュートリアルとなっています。

画像のようなゲームの作り方を販売しています。色々と応用できるサンプルゲームとなっています。ぜひ、作ってみてください。

詳細
>>【Unity3Dサンプルゲーム・チュートリアル】「フリスビーを犬に届けよ!」の概要

>>BOOTHでこのチュートリアルを見る